yuki×ぶろぐ
 

 


模型

トミックスEF210のHOゲージ♪

TOMIXから発売されたHOゲージEF210岡山機関区0番台仕様を手に入れたのでちょっと紹介します。


シール類を見てみると
区名札用シールは[新][吹][岡]それぞれ印刷されていて100番台にも同じシールが入っているのでしょう
車番用メタル転写シートは、0番台専用で『EF210-3』『EF210-5』『EF210-9』『EF210-14』『EF210-17』の5種のみ
小さいのはメーカーズプレートで、接着剤か両面テープで貼れとの物で貼り付けは見送りました
右下の車番メタル転写シート用ベースは、基本的に使用しません



各種パーツを取り付け完了しましたが、信号炎管がどう頑張っても取付不能なので今のところ未取付
車番は、どうしても『EF210-10』がよかったので
『EF210-17』の『EF210-1』のみ転写し
『EF210-9』の『0』を後ろに付け加えて完成です!
ちょっといじれば、1・2・3・4・5・6・7・9・10・11・12・13・14・15・16・17でもいけますが、やはり限られてしまいますね



最後まで読んでいただきありがとうございます!
写真と一緒に眺めて楽しんでます。
走らせる予定はないです。



08/12(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 模型 | 管理


(1/1ページ)